30代でゲイでHIVで

まずは自分の記録のため、いつかは人の役にたてると良いなと思います。

12月の受診 急展開

前回の受診から3ヶ月後の受診。

 

高血圧と体重増加を指摘され、3ヶ月間で3kgの減量を決意したが。

結果的に8kg程度痩せた。

しかしこれが喜ばしいことだけ でもなかったのです。

 

仕事が原因で、心因的な体調不良を起こしてしまい、仕事を休むことになった 真っ只中での受診となった。

8kg痩せはほぼ1ヶ月間での激減の結果。

 

結果的に血圧は下がったのだけど、複雑な気持ちであった。

医師、薬剤師、看護師にここ3ヶ月で起きたこと 新たに服薬を開始している漢方 現在の症状などと話したが 相手は聞き慣れたことなのだろう 軽やかに聞いてくれて さりげない気遣いもあり 妙に癒された

医師からは「痩せられたし 良かったじゃない」とあっけらかんと言われて それもそうだなと思った。

 

一方で3ヶ月前の9月の数値はあまり変化なく、

CD4 225

ウィルス量は検出限界以下 U≠U

だった。

 

この日は時間もあったし、この激しい3ヶ月間の結果も知りたかったので、2時間ほど待ってCD4値を聞いて帰ることとした(ウィルス量は当日にはわからない)

結果は 208

 

3ヶ月経って下がるのか しかも200ギリギリ

この3ヶ月の体調不良 ストレスなどが影響しているのか心配になったが

医師は CD4は気にしなくて良い

薬が効いてウィルス量が抑えられているなら問題ないと改めて説明された。

 

そうCD4は自分で作り出すもの

しっかりと休養することとしよう。

 

長らくこのブログを更新していなかったのは

仕事を中心とした生活の激変

体調不良というかなかなか色々な気力がわかなかったというものです。

とはいえなんとか乗り越えてこれたのはハルトと家族や友人の多大なる支えのおかげでした。

 

2022年はハルトとの出会いという大きな幸運と

HIV発覚、メンタル不調という試練が同時にきた年でした。

謙虚になれ とのお告げだと思って 真面目に生きていきたいと思います。

 

こんなブログを読んでいただいた方がいることにも感謝です。

更新がないことでコメントを寄せていただいた方、ありがとうございました。

(記録のための過去日付ですが)3件のブログ記事にて近況を報告させていただきます。

 

頼りがないのが良い知らせ とは限らないのですが、HIV陽性の中年ゲイ の記録を時々更新できれば思います。