30代でゲイでHIVで

まずは自分の記録のため、いつかは人の役にたてると良いなと思います。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン3回目接種

新型コロナのワクチンについて さまざまな意見や主張があるけれど 私は元々 新型コロナに対して 過度に不安に思うこともなかったタイプである。 誤解を恐れずにいうと、風邪やインフルエンザが流行っているのと何が違うのかなと思っていたくらいである。(も…

障害者手帳が届く

市役所の障害福祉課に手帳交付の申請をして約1ヶ月であるが、障害者手帳が届いた。 コロナ禍ということでもあり、原則郵送でのやり取りになるそうで、ポストに届いていた。 親には一切病気のことを話していないので、郵便物に親が気づくとややこしいなとは思…

服薬開始から1ヶ月後の受診

エイズ治療の地域ブロック拠点となっている大病院に初めて受診をしてから約2ヶ月。 なんだかんだあって この病院に来るのも5回目となった。 都会の病院だからなのか、毎回 病院のスタッフみなさんが非常にスマートに対応いただけることがとにかくありがたい…

どこで感染したのか・・・ 過去の性生活を振り返る。

ここまで、HIV感染が判明してから治療を開始し、自治体への障害者手帳等の申請するまでのことをバタバタと事実を淡々と記録してきた。 ブログに書き始めたきっかけは、HIV陽性が分かってからあまりにも色々なことが一気に押し寄せて、自分の気持ちが何に基づ…

服薬の日常 ピルケースとアプリ

抗HIV薬ビクタルビによる服薬治療を開始した。 心配された副作用は全く自覚しない。 薬剤師から参加協力を依頼されたスマホアプリを通じた副作用問診でも全て該当しないと回答している。 副作用といえば、1ヶ月ほど前に、梅毒治療のために服用していたアモキ…

恋人の2回目の検査結果

ハルトは一人で2回目の検査に行ってくれていた。 1回目の検査はHIVと梅毒ともに陰性であったが、 HIVに関しては、検査で検出される状態になるまで時間(2~3か月)とのことから、日を置いて再度検査せねば。という話になっていた。 1回目の時には検…