30代でゲイでHIVで

まずは自分の記録のため、いつかは人の役にたてると良いなと思います。

恋人の2回目の検査結果

ハルトは一人で2回目の検査に行ってくれていた。

1回目の検査はHIVと梅毒ともに陰性であったが、

HIVに関しては、検査で検出される状態になるまで時間(2~3か月)とのことから、日を置いて再度検査せねば。という話になっていた。

 

1回目の時には検査にも結果を聞きに行くのにも一緒に行ったが、今回は特に僕に言わずに一人で検査に行ってくれていた。

僕とハルトはスケジュール共有アプリを使ってお互いの予定と二人共通の予定を書き込んでいるのだが、そこに検査を受けたということと、結果をいつ聞きにいくのかという予定が突如追加されていたことで知ったくらいだ。

ハルトには本当に負担をかけてしまっているな と改めて思ったけれど、こうしてさりげなく当たり前のように行動をしてくれるハルトの優しさが改めて身に染みた。

 

ただ、やはり結果を聞く時が一番ドキドキするものである。そこで結果を聞きにいくときには同行することにした。

 

結果は全て陰性であった。

もちろん今後も定期的に検査を続けていくと言っていたけれども、ひとまずハルトの無事がほとんど確認されて心の底から嬉しかった。

 

今後ハルトがPrEPをするという選択肢もあるのだが、ひとまずそういったことは考えていない。僕がU=Uになるまでしっかりと治療していこうと思う。