30代でゲイでHIVで

まずは自分の記録のため、いつかは人の役にたてると良いなと思います。

HIV陽性の告知~その日は突然~

あの瞬間のことは鮮明に覚えている。

 

誰もいないフロア、白衣の保健師に誘導され一番奥の部屋へ。

 

保健師が立ち会う中、医師から

「あなたの検査結果はこうでした。」

と、差し出された紙に書かれていたことは。

 

HIV検査  陽性

B型肝炎検査 陰性

C型肝炎検査 陰性

梅毒検査   陽性

 

2022年2月のある日の出来事でした。

 

その日から少し日時が経ち、心も体も落ち着き、現実に向き合って、生きるために前を向き始めたところで、このブログをはじめることに決めました。

HIV陽性が分かってから今日までのこと、HIV検査を受けるに至った経緯、もっと過去のこと、そして今後起きていくこと・・・

しばらくは自分の記録であり、自分の頭を整理し、心を落ち着かせるためのものですが、いつの日かこの経験が誰かのためになればと思います。

私も今日までの間、たくさんのブログやWEBサイトに投稿された過去の経験者の方々の情報によって救われました。

なお情報(特に医療情報や各種制度)は日々変わっているので、必ずご自身に関することは直接専門機関にてご確認ください。